2016年07月05日

レンジャーズプロジェクト

大災害をきかっけにボランティアに参加する人が増えているこの頃…。

その一方で、活動環境ボランティア活動に参加する人の悩みに「参加者の高齢化」があるようです。
若い世代は仕事があったり、家族がいたりと中々参加するのは難しいかも…。実際、私も参加に腰が引けるのは事実です。

そんな問題解決の一つになるかどうかは、分かりませんが、
レンジャーズプロジェクト」(http://rangersproject.jp/)となるものを見つけました。ここに登録すると、出動要請のあった団体の活動に参加ができるみたいです。
現在の対象地域は、神奈川、東京近郊みたいです。

かなり環境ボランティア活動への参加の敷居が低くなるようなプロジェクトだと思います。
これなら、環境ボランティア活動参加の第1歩も踏みだせる人も増えるのでは????

東三河地域にも同様な活動をしている団体さんがいたら、誰か教えてくださいnico


レンジャーズプロジェクト



Posted by 豊橋在住主婦 at 12:48│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。